忍者ブログ
一日の時間が加速している気がする。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、お久しぶりです こんにちーゎ。

研修も終わり、超ぐったり感の否めない今日この頃です。
これが所謂五月病って奴でしょうか??
いつもな~ら?旅行に行ったりすると「書かなきゃ書かなきゃ」とその後半年ほど放置しちゃうのだけど、五月病を払拭すべく!だらだらと!(ぇ

そんな感じで続きに書いてみまーす。

はぃ。続きです(ソワソワ
何この空間・・・長くなりそうならこっちに書けと言う事かぁ!
「続きを読む」ってこれの事かっ! 初めて使うョ! ちょっとドキドキするやないけ。

・・・・あ、「Hapland」の攻略もこっちに書けたね・・・・。まぁいいや。

さて、夜中何時ぐらいだったっけ?
3時だっけ?・・・・すでに忘れてる○几
まぁ3時ぐらいだったよ、うん。

久しぶりの旅なんで内心テンション高めなんですが、それを感じさせない眠そうな感じで出発いたしました。 たぶん「絶対テンション低かった!」って言われると思いますが、アレは演技です、凄いぞ俺(何

今回の旅は俺とあいおんとその彼女(テリー)さんの3人でした。
そのテリーさんがホットドックを作って来てくれたらしいのだが、あいおん君見事にケチャップ忘れる・・・・。フッ、毎度の事さ驚きもしねぇ(コラ
つう事でサービスエリアでケチャップを探す事に・・・・売ってるわけ無いだろと思いつつ・・・。

三木サービスエリアに到着。やっぱりケチャップが見付からずその代わりになる物を探してみる事になったんだけど「タコわさび」やら「ピーナッツバター」でDo? って・・・流石にムリあるやろ(笑)

ところで、三木サービスエリアに大阪土産コーナーがありまして「しばいたろか!T-シャツ」とか「グリコのバッチやキャラメルetc..」なども売っていました。
「しばいたろかT-シャツ」こゆーのが大阪のイメージを悪くしてんじゃねーのかと思わされます。少し惹かれましたが。

そこから鴻池SA、瀬戸大橋、中間点の与島SAにも寄ってみました。
主に、トイレ休憩とタバコ休憩でした。
 
と言いますか、何年ぶり運転かと(((( ;゚д゚)))アワワワワ

さて、ともあれ無事四国に到着し、まずは何処のうどんを食べようかと!
前回俺が参加した讃岐うどんツアーでは、「恐るべし讃岐うどん」っちゅう本頼みな所がありまして(それが良いのだが)かなり迷ったり、なんやらしましたがががががっ!

世の中って凄いねぇ、凄い勢いで進歩してるねぇ・・・ケータイがナビになるご時世ですよ。
「助手席ナビ」だって!使ってみると、もぉナビそのものさ!! 迷うなんてありえないっすよ!
だもんで、サクサク~♪っと一軒目の「山越」に到着。

入ってすぐの所でおばちゃんたちが釜から湯掻き立てのうどんを凄いスピードでシメてたのかな?してたので「写真とていいですかー?」って聞いてみた所「スマートに撮ってねぇ~」何て言われてしまい、巧くも返せず「最近のカメラは凄いですから大丈夫でッス」と、よく考えるとえらい失礼な返答になってしまいました○几

更に、凄く長いうどんを持ち上げてる所を撮りたかったのですが・・・早すぎてご覧の有様でした○几
(この後、食べた時に気が付いたんですが、うどん凄く熱いんですョ、それをおばちゃん達は素手で上げてる訳で、、ホント美味しいうどんをありがとぅ!と伝えたい気持ちになりますネ。)

食べる所は庭園風(?)な感じになっていまして、そこに行き着くまでにダシ入れたり、お箸とったりする感じです。朝一から「釜玉とろろ」と「クリームコロッケ」を注文、そして間違ってイリコだしの方を入れてしまう俺orz 毎度ながらどーもキマラナイョな(==;

でも、イリコだし美味かったぞぉ!物凄く「イリコだしです!」って主張された感じでした。
彦麻呂風に言えば「イリコのイナバウアーや!」な感じか?ヾ(゚Д゚;)マテ!

久しぶりに讃岐うどん食ったどぉおお!って感じでした。えら美味いわやっぱし。

しかしここ山越!2玉頼んだんだが思いの他量が多かった!
讃岐うどんのうどんてさ、1玉ちょっと少なめっぽくなかったっけ?
そう思って頼んだので、一軒目にしてかなーりお腹一杯になってしまいました
(とろろ入ってたしね、クリームコロッケも食べたしね。)

いきなりピンチです(滝汁

「やばいなぁ」と思ってる所に「さっ次何処行こかっ(*゚∀゚)=3 」と来たもんだ(笑)
まだ大丈夫さ、頑張れ俺。一軒目でダウン何てありえないし。

そしてナビのおかげで・・・すぐに「山下」に到着Σ(゚Д゚;ハヤッ

のまネコはやたら元気ですが、俺は少しヤルセナイ感じが漂ってたかもです。

お店に入ってすぐ「ちょっと厳しいから『醤油うどん小』辺りにしとこうかな?」と思い注文したのですが、注文聴きに来たおばちゃんが「え!?うちは『ぶっかけ』凄い出ますよ!?」って^^;
そぅ山下はぶっかけうどんの元祖なんて言われてるお店だったのョな。。
「お、讃岐っぽいおばちゃんキタ?」なんて思ったりしながら、おばちゃんの言う通り「ぶっかけ小」を(笑)

とにかくコシが強い!これまだ茹で足らんのとちゃうん!?って思う程のうどんのコシ!これでもかっ!って感じでした。
あぁ讃岐のうどんはこの強さだったなと思い出させて貰う感じ?
彦麻呂風に言うたら「うどん界のIT革m・・・」もぉええか。

既にお腹一杯。やっぱりトロロが拙かったらしいです、トロロってお腹膨れるらしぃです。。早く言うてョ!ウァーン・゚・(ノД`)

タバコ2本ぐらい吸う休憩をいただきまして・・・・。
「さぁ次何処行こか?」 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)モゥイクノ!?
「近くに宮武があるしなぁ」 Σ(゚Д゚;エーッ! チカイノ!?
「じゃぁ宮武行きましょう」 Σ(゚∀゚;) ・・・

君達すごいねっ ○几

行きますよ、えぇもちろん!それが目当てですからっ!
にしても凄いなぁ・・・・俺が腹がおかしいのか?
という訳で、次のお店が決定。

今日はこの辺りでおいとましますネ。
次回は「もしかして同級生の実家!?手打ちうどん宮武」からはじめまーす。
ではでは。ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うーらーやーまーすぃー。
いいなぁ山越。でも山下はコシ強すぎて苦手。
中村のとぅるるん系命なので。中村食べたいなぁ。もしくは茹でたて赤坂。
まぁ6月に赤坂のうどん注文するつもりだからうどんは食べれるのだけれどやっっぱり香川に行きたいよなぁ。あああ。
てかうどんツアー行って2軒目でいっぱいいっぱいって。一気に5軒くらいまわるくらいでなきゃ。のどにひっかかってるよ。ってくらいの状況で夜に讃岐屋のおろしなめこうどんを食べなきゃ。
mikan 2006/05/18(Thu)21:43:40 編集
あぁ・・・
そーだよなぁ、二軒目でいっぱいいっぱいは俺自身なんだかなぁ~って感じだったんだけどさぁ。
だってお腹いっぱいになってもーたんやもん(==;
お?おろしなめこうどん?食っとりません!
言われるとほら・・また食べたくなるやんけ(笑)
kur@ 2006/05/18(Thu)22:13:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]